2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昔、箱根旅行に行った時の話「ロープウェイからの景色」

昔、箱根旅行に行った時の話「ロープウェイからの景色」

『一流の人に学ぶ 自分の磨き方』を読んでみた

一流の二流の違いについて、ここまでわかりやすく教えてもらえる本に今まで出会ったことがありませんでした。 今、自分に必要なことがぎっしり詰まっている本です。 スマイルズの『自助論』、ジョントッドの『自分を鍛える』と並べてよく読む本になりました…

旅の思い出:オーストラリアに行った時の写真をアップしてみた。

プロフに写真載せるのが恥ずかしいので似顔絵を描いてみた

プロフに自分の写真載せるのが恥ずかしいので、下手の横好きだけど、似顔絵を描いてみました。バランス悪い・・・もっと上手くなりたいです。

アドラーの「嫌われる勇気」を読んでみた。

自分の領域と他人の領域を分けて考えることができるようになる点は良いと思う。 他人の課題に踏み込んであれこれ考えるよりは、自分の課題に他人を踏み込ませないようにする意思が大切。 他人の願いに合わることで、「自分は善人なんだ」と思い込んでいた時…

飛蚊症について体験したこと(私の体験談と感想)

この記事を書いた理由 今はまだ、20代、30代で飛蚊症になったことがない方が万一将来、飛蚊症になって時に先人の知恵として私の体験をお伝えできればというおせっかいで記事を書きました。 どんな症状がおきたのか ある日、突然目の前に黒い糸くずのよう…

50代から始まる一日一食への挑戦

こんにちは、井伊麻戸です。自分の体質にあった減量方法を探して試行錯誤してみました。 もちろん出不精で怠けるのが好きな僕はキツイ感のあるダイエットや激しい運動はできませんでした。こんな僕でも、体重を落とすことができましたので、この記事が少しで…