飛蚊症について体験したこと(私の体験談と感想)

この記事を書いた理由

今はまだ、20代、30代で飛蚊症になったことがない方が万一将来、飛蚊症になって時に先人の知恵として私の体験をお伝えできればというおせっかいで記事を書きました。

 

どんな症状がおきたのか

 

ある日、突然目の前に黒い糸くずのようなものが飛んでいました。
最初は何なのかわかりませんでしたが、自分の視線に合わせて動くので目にゴミでも入ったのかと思いました。
でも、目にゴミが入ったにしては全然痛みがありません。


放っておいてもいいかなと思い、そのまま放置していました。
1カ月位たつと目の前を飛んでいた糸くずの数が増えて来て仕事をしていても気になるほどになってきました。


ある時は、壁にずいぶん大きな蚊が止まっているなと思って
手でたたいたら違っていて、「これも飛蚊症の影響なのか?」
と愕然としました。


眼科にかかることも考えましたが、あまりお金をかけることもできないのでいつもの通りgoogle先生にお世話になることにしました。

 

ネットで調べてみてわかったことは、・・・


まずわかったのは、眼球の(水晶体)?の中に不純物ができて糸くずがブンブン飛んでいるように見えているということ。

 

わかったこと


ルテインが効果があるということ。

・目玉は、ビタミンCがとても良いこと。

・コンドロイチンが良いということ。

 

早速アマゾンで買ったルテインを毎日飲み始めました。

ルテインを飲みはじめてから、1カ月位でなんとかブンブン飛んでる感じが気にならないレベルに収まってきました。しばらくはこれを続けていこうと思います。

今後もレポートを続けていきますね。

(あくまで私の体験に基づく個人的見解です)

f:id:mt17aji3:20190310075153j:plain

自分で効果を実感できたのがこれ。毎日飲んでいます。